見出し画像

28歳?

今までただ乗るだけで体重しか測っていなかった体重計に、きちんと個人情報を入力し、色々測定してみたら体年齢が28歳だった。

うれしい。
実際には31歳なので嘘でもマシンにそう言われると嬉しい。
単純である。

ただ、体脂肪率が20%を超えており「やや多い」になっていたので、やはりそこは痩せなければと思う。
どんなにお腹に力を入れてへこませても、胴体が逆三角形とは言い難い状態なので、やはりお腹に潜む勢力を粉砕していかなければならない。

そこで、3日くらい前からきのこばかり食べている。
きのこは脂質の代謝がスムーズになるらしい。
なんとなく玉ねぎに似たポジションというか、血液がサラサラになりそうな気がするので続けてみようと思う。
あと、お弁当チャレンジも継続している。勤務先の給湯室にお弁当箱を洗って乾かせるスペースがあるので続けやすい。米には別で買った玄米ともち麦をブレンドしたオリジナル謎ブレンドである。

基本的に甘いものはあまり食べないし、お酒も半年前の半分くらいしか飲んでいない。甘いものといえば、アルフォートかクーリッシュかモンテールのエクレアくらいしか食べない。

人生で一度くらい腹筋が割れた状態になりたい。歳を重ねると代謝が落ち、次第に困難になってくる気がする。

自分はルイ・ヴィトンの製品を見るのが好きなのだが、サイトを見る度、「それを欲しがる前に、まず自分をどうにかしないと」と思うのである。


小説を書きまくってます。応援してくれると嬉しいです。