自分をかわいがる

 この前、muute(感情を一緒に登録できる日記アプリ)に一言書こ~と思って、無職への喜びと不安を書いていたんですね。感情の項目にこれまでは、「もやもや」「疲れた」「嫌悪」ばっかりだったんだけど、ほぼ初めて『どきどき』『わくわく』にチェックしていて自分のことがかわいくなったよね~~~~。

 所属することがなくなる不安、宙ぶらりんな焦りは思っていた以上で、どちらかというとそわそわしていますけども!!

 毎日、何回も、(これからどうしよう…あぁ、働きたくないというか、働けないというか、だれにも求められず、無能な人間認定されたらどうしよう。生きている意味はあるのか。)という気持ちと、(私はこれからなんだって選べる!やってみたいこと全部に手をつけて、いろいろな人と話して、自分の中の最高の暮らしを手に入れよう!失敗したって、失敗した経験が増えるだけで何も困ることはないよ!)という気持ちを行ったり来たりしています。(寝たきり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?