見出し画像

一日一筆 #88

マックのさくらもちパイをゲットしました!!!!

まだ食べてません😂😂😂

ジム後の夕飯のデザートにしたいと思います🙋‍♀️

さくら味?って結局なんなのかよく分かりませんが

この季節によく登場する

さくら○○が大好きです🥰

もちろんさくらもちも好きです
(葉っぱは剥がして食べます……)

そういえば、一口にさくらもちと言っても、

東の方では長命寺

西の方では道明寺が

主流のようで???

さくらもちと言われて思い浮かべる形が

地域によって異なるみたいですね🤔

ど真ん中の愛知は道明寺が多いかなぁと思いますが

どっちもさくらもちとして出ております😂

道明寺の場合はわざわざ道明寺って書いてあることもありますね

同じさくらもちのお話でも

別のものを語っているかもしれませんので

お気をつけて( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?