結局買いなおしたスカーフ

50歳前にして肌のくすみや本来の地味めな顔立ちのせいで
何を着てもちぐはぐ。。

外に出かける機会も減って3年経つし、
だからといって自分のテンションが下がるのは悲しいので
小綺麗な服装はしているつもりだけど
いざ外出の時には地味おばさんになってしまう。

コロナ前は外で働くことも多くてシルクのスカーフを取り入れたりもした。
でもサイズが??巻き方が?違和感しか残らない。
それよりもラタンのバッグを持つとシルクがつれてしまって悲しい思いをし
一度は手放したりもした。

また同じ柄のスカーフ(以前よりも大判のもの!!)を探しあてて
購入。ぐるぐるしてみた。うん、このシルクの照りはアラフィフに大事。
ユニクロや無印のトップスも少しはお高めに見えるかな。

もうカゴのバッグでお出かけはしないから大丈夫。
シルクを巻いて生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?