見出し画像

22.たまのストレッチって、気持ち的にも身体的にも大事


みなさんいつもありがとうございます!

今日、久々にストレッチをしました。

というのも、今日、ワクセルのオンライン講演会でブロードウェイ俳優の由水南さんの講演を視聴させていただいたからです。

※この動画は今日視聴したものと別です。

自分の心にチェックインする、
と、講演の始めにストレッチをしたのですが、
たまにするストレッチも良いものですね♪

体を動かすことから始まったのも面白かったですが、講演ももちろん面白く、その中でも
チャンスを掴み取る法則
が素敵だったので、シェアさせて下さい♪♪

①『The sky is the limit!』
可能性は無限大!

限度を決めない、
無限大の可能性に期待するという話をしていらっしゃいました。
自分の可能性に蓋をしない。

②『Heart Connection』
ハートコネクション

自分の心の声を感知しましょう!
という話をしていらっしゃいました。

感動した、は英語で『I am moved』
心が動いているから、move、
素敵な言葉ですよね。

俳優の仕事は舞台を見てくれるひとの心を動かすことで、
観客は登場人物に自分の人生を重ねて楽しむんだって話が、なるほど、と思いました。

心が繋がれば言語の違いなど関係ないっておっしゃってたのが、グッときました。

③『step out of your comfort zone』
慣れた領域から踏み出そう

毎日、小さなことでもいいから、違うことをしてみる。

私は普段おにぎりしか食べない。
でも今日はサンドイッチ食べてみよう!

これもコンフォートゾーンから抜け出すということ。

サンドイッチは、おにぎりと違って、どれぐらいゴミが出るかとか、何もわからないけど1歩踏み出す、すると、

こんな美味しいのがあったんだ

と初めてわかるのだと。

慣れなかったことに慣れて当たり前になり、
コンフォートゾーンが変わり、
領域の面積が広がって行くことで成長するのだと。
自分の居心地の良い領域から抜け出すから成長するのだと。

成長とは変化で、
変化なしでは成長はない。
その変化を10年20年積み重なると凄いことになる。

まずやってみる!
やってみないとわからない!

確かにその通りだと思いました。
私は元々、自分の領域から1歩踏み出すのが苦手で、のらりくらりと生きてきた人間だったのですが、
1歩踏み出し、ここへ来た時から、自分が変化し始めました。
今では当たり前になっていますが、3年前の自分が今の自分を見たら、別世界の人間に見えていたと思います。

また、この3つの法則を解く鍵として、
Power to Coose -選ぶ力
Celebrate Every Victory!-どんな進歩も祝おう!
とおっしゃってました。

こちらの動画でも、心のチェックインの話など、詳しくされているので、
ぜひ見てみて下さい♪

私も、コンフォートゾーンを拡げていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?