見出し画像

2024.5.7

朝起きて日課の植物たちに水やり、水の取り換えをしていたら、
水耕栽培しているゼラニウムにつぼみらしきものが付いているのを見つけてちょっとうれしくなった。
朝の時間のない中ですぐさま写真を撮り、
「今日の日記のネタができた✨」
と考えていた。

ゼラニウムのつぼみ。
ちょこんとしてて結構かわいい。

今日は連休明け久しぶりの仕事で、早起きもつらいし長距離運転の通勤もつらかった…。
運転中気分が悪くなってきて、若干の吐き気も覚えつつ「大丈夫かな」と思いながら通勤。職場に到着。
腹痛もあり、体もだるい。
「五月病でただ仕事したくない人じゃん笑」
と思いながら何とか重い体を動かして仕事に励んだ。
いつもは昼前には腹の虫が鳴り始めるけどまだ残る若干の体調不良のせいか、お腹は空かなかった。
昼食もめずらしく味噌汁と低糖質クルミパン2つのみ。
(いつもはミルクプリンを持参していたけど今日は忘れた)
午後も少し体調不良だったけど午前よりは回復した。

帰りは仕事のストレスを発散するかのごとく本屋へ。笑
・眠れないほど面白い紫式部日記
・枕草子
・満月珈琲店の星詠み
の3冊を購入。
『眠れないほど~』は以前も買って読んでいたけどなくしてしまったため買いなおし。
『枕草子』は大学時代に読み込み過ぎてボロボロになったため買いなおし。
ボロボロの本もいいよね。味があって。
それはそれで大切にしまっています。

あとは注文していた本も届いていた。
・山猫珈琲 上
・山猫珈琲 下
初めての湊かなえのエッセイ。
湊かなえは好きで本をほとんど買っているけど、エッセイはまだ読んだことがなかったのでこの前勢いで購入してた。
忘れてる頃に届くとなんかうれしくなる。
また積読が増えた~~📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?