見出し画像

2024.7.20

昨日で仕事が一段落したので、
昨日は帰宅してすぐ爆睡。

今日は月1で行くイタリアンのお店へ🇮🇹
わさび風味の和風パスタを頂いた🍝

パスタを口に運ぶとわさびの上品な香りが
鼻から抜けていって、
でも全然辛くなく、ツーンとくることは無かった!

エビやアボカドは追いわさびをしてパスタと一緒に食べたらめちゃくちゃ美味しかった…!!✨



ここ最近、あんみつ欲が高まってきていて、
スーパーに行くと必ず買ってしまう。
みつ豆だけのあんみつじゃなく、
白玉が入ってるやつが食べたい…。

でも白玉入りのあんみつはなかなかスーパーで見かけないので、
もう自分で作っちゃおう!と思い立ち、
帰りに材料を買ってきた✨

白玉粉を水と捏ねて茹でる過程がちょっと面倒だけど、世の中にはもう茹でるだけの状態で売ってる白玉があるみたい。
近所のスーパーにはどこにも置いてないから、
一から作ってみる。

みつ豆とフルーツ缶と黒蜜、バニラアイス、
そして白玉粉を買って、
今夜早速作ろうか、明日作ろうか
悩み中…🤔💬



土曜日の夜は少し気持ちにも時間にも余裕ができる。
今日は『テスカトリポカ』をまた読み返して、
primeビデオで那須川天心の試合を見た。

テスカトリポカは、めちゃくちゃ長い感想をいつか書きたいなぁと思ってるんだけど、
自分の語彙力と文章力が乏し過ぎて、うまく言葉に出来なくてもだもだしている…。
あんなに鮮明で強烈な読書体験をしたのは久しぶりだ。
この気持ちをうまく言語化したいなぁ。


少し話が変わって📕
今使ってるiPhoneは買ってから4~5年目なんだけど、
もうバッテリーに寿命がきて、
すぐ充電が切れるようになってしまっている…。
バッテリー交換やってみようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?