見出し画像

推しに引用RTしていただいたオタクの日記

私のTwitterの通知欄にこれが出てきたとき、わたしは職場の食堂で一人さみしく昼ごはんを食べている真っ最中だった。


事の発端はこういうことなんですが

オタクのツイートかと思いましたが推しのツイートでした(恒例)
オタク文脈じゃん!!!!!!!!!(恒例)

私はアイドルオタクである前にまず二次元のオタクであり、最近はめっきり筆を握らなくなっていたけども絵を描くタイプのオタクなのであった。

こんなに遅筆極まりない私がとりあえずiPadのペイントソフトを開くまでのスピード感といったら近年稀に見るスピード感だった。ここ数年で1番早かった。我ながら「私って絵を描くやる気スイッチ入れられるんや」とかなんとか本当にびっくりする勢いだった。この遅筆極まりない私が……………………。

まずここから推しのラフを解読する作業が始まる。
私のリプ欄で繰り広げられる推しの推し大推理大会でめちゃめちゃ笑ってしまったので記録させてください……………………

フォロワーさん優しくない?????
大考察大会となる私のリプ欄、もはやアイドル垢なんだか二次元垢なんだかわからなくなっている。

三田さんの推しジャンルは結構辿ってきているんですが、アイナナはまったくの未履修だったので逢坂壮五くん生まれて初めて描きました。推しの推しを把握してなくて自信がなかったんですが公式サイトでビジュアルをひと目見た瞬間「あっ絶対三田の推しじゃん!!」と思った。二次元オタクはだいたい「あ~~好きそう」を把握する力がやたら強い。

5億年ぶりはさすがに盛りましたが、私が銀魂好きだったの中学時代とかだから多分10年以上ぶりの沖田だったよ…………でも当時めちゃめちゃ描いてたから筆は覚えてましたね……めっちゃ描きやすかった……

ていうか推しの推しだいたい描きやすかったです
絵柄にフィット。私は男らしいムキムキを描くのが異常に苦手なんですが推しの好きなタイプがわたしの描きやすいタイプでよかったです…………

私はほんとはアナログの方が得意だし一番得意なのは水彩なのでデジタル絵を書くのはほんとに苦手だしあまりにもざくざく描きすぎてて推しに送るにはちょっとラフすぎないかと思ったし普段デジタルやらなさすぎるせいでキャラごとにレイヤー分けしたらレイヤー変更忘れが続出してどこにどの線が描いてあるのか全くわからなくなり几帳面な人ならブチ切れるような製作過程だったんですが、なぜかものすごく筆が進んだし、服で挫折することがめちゃめちゃ多いのに「わからん!!!😇😇😇」と思ってもそれでもとにかく完成させたかったし、三田さんアイドル時代よくお絵かき配信してたな~最後にオーバーレイかけるんだよなぁと思いながら「はい!オーバーレイッ!」を数年ぶりにやった。ていうか三田さんのオタク、これ懐かしくないですか!!?

ここ数年、忙しすぎて全然絵を描けてなかったんですよ 最近ようやくコロナで外に出られない時間を活用してまた描けるようになりたいなと思ったばかりで、しかしながら(椅子新調したくせに!)机に向かうのが億劫で筆が進まなかったのに……描き始めても途中で止めちゃう日々が続いてたのに……推しの力ってすごいな………………

ところで、芸能人にもSNSでファンの発言にめちゃめちゃ反応するタイプの子と基本的に芸能界や仕事で関わる人としか交流しないタイプの子がいると思うんですが、みたまおちゃんはわりと後者に近い感じがします。(なんでもない呟きでもタグ付けしてないツイートでも速攻いいねが飛んでくるエゴサの神みたいなアイドルちゃんも居る…………)

そんな推しからの

これ
通知欄に出てきた時一瞬何が起きたのか分からんかった
本当にどうしようかと思った in the 職場。

ちょっとでも見て貰えたらいいなくらいに思ってたんですが本当に描いて良かったです………………
あ~~~~でもやっぱり本当にラフの状態で提出しちゃったからもう少し丁寧に描きたいな…………好きだった絵が全然描けないしやる気が起きないという時期が長かったのでこう思えている事実が本当にありがたい…………

フォロワーさん達にはめちゃめちゃ祝われました。
祝福してくださったフォロワーさん方ありがとうございますものすごくハッピーです……

画像1

本当に描いてよかったです…………………………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?