見出し画像

ネーム033[Aの章] Aegis Fran

誰もが一度は神話の世界に触れたことがあるのではないでしょうか?
小説や漫画、映画や演劇など神話の世界をモチーフにしたお話は、
星の数ほどあります。
目を覆ってしまいたくなるような残虐な話もありますが、やはり神話の
英雄譚は私達の心をつかんで離さない心震わすストーリーが描かれているのです。

プレーヤーネーム:Aegis Fran<イージス フラン>

Q:どうしてこの名前に?
A: 名前がつけられるゲームは全てこの名前を使っています。 
 学生時代にケルト神話とギリシャ神話にはまりました。
 どうせ主人公最強なんだから、神話の最強人類の名前を
 もじろうと思いましてww
 ケルト神話のクー・フーリン(半神半人)の物語で盾を作ってもらう
 話があるんです。
 ギリシャ神話のアテネの盾とイージスの盾を持ったら最強の盾と鉾持つ
 感じで面白いかなと。
 ちなみにクー・フーリンの違う呼び名でクー・フランがあったんで、
 そっちを取りました。
 原文英語版見ると名前違ったりして面白いですよね。
 まあ中二病の時期の名前なんで恥ずかしいですがww

Q:皆さんには何と呼ばれていますか?
 フランさんですかね。
 ただ昔のFCの知り合いはイージスさんですね。
 初めにフランと呼んでくださいと話すことが増えてますね。
 イージスサバがあるしww
 紛らわしいなと。

Q:この名前への愛着は?
A: そうですね。
 もう11年このゲームで使っていますからね、変えられないですね。
 たぶん他の名前なら反応しないと思うぐらいww
 旧FF14ベーターの2010年からですからねww
 ベーターはあまりにも問題だらけでしたが面白かったですよ。
 今は面影もないですがww
 あの広かったマップと絶対倒せない敵がたまに恋しくなりますねww
 一回倒せるかとFC50人で死に戻りアタックしたけど無理だったね。
 確か4時間ほど戦ったはずwww
 フィールドでレベル上げが基準だったから、めんどくさかったなww

Q:ぶっちゃけ何と呼ばれたいですか?
A: フランさん呼びがうれしいですね。

Q:日頃FFで何をしているのが楽しいですか?
A: 以前はクラフターで一人でコツコツ何か作っているのに癒しを感じて
 いました。
 が、最近はFCとLSの皆さんのおかげで、極なども行くようになり
 ダンジョンも楽しくなってきています。
 ほんとにありがたいですね。
 あまり戦闘は積極的にやってないから自信がなかったので、
 皆さんに助けてもらうのはほんとに助かります。
 ログイン時間が不安定なんで固定ではなかなか難しかった。(-_-;)
 インできないことで他の方に迷惑かけたくないからねーー。
 

Q:お気に入りのNPC
A:断然 ネロ です。
 知識への執念と実行力が、男はこうありたいと思う理想像かな。 
 あとシドに対するツンデレが面白いww。


FF14でイージスと言えば旧時代から存在しているレガシーサーバーとして
現在も多くのプレーヤーが集っています。
今はもっとアイテムレベルの高い装備がありますがゾディアックウェポン
「イージスの盾」としても存在する由緒正しき名称。
クー・フランは武人としての名誉と節度を重んじ友や自分たちの名誉を守るために己の槍をふるう英雄です。
Aegis Franとは、エオルゼアでも神話の世界に引けをとらない英雄譚を
紡いでいくのに迷いなく進めるよう付けられた、そんな名前。


画像1


最初にフラン氏と会ったとき名前を見てレガシーの方かな?と思いました。
理由は違っていましたが、事実背中にタトゥーが刻まれた入れ墨組の仲間でした。
お忙しい身でリアルでもあっちへいきこっちへ行きとヒカセン並みに
世界を飛び回っているフラン氏。
個人宅がご近所さんということでよくマケボ前で遭遇し制作したり、
一緒にコンテンツにでかけたりとたくさんお世話になっています。
クラフターがお得意でLSメンバーに頼まれ二つ返事で快く制作を請け負って
いる姿を目にすると、フラン氏の名前の由来とマッチしたお人柄なのだなぁといつも感じています。
インできる時間がゆっくり取れないフラン氏ですが、エオルゼアの世界での
一時が息抜きであり癒しとなることを切に願っております。


撮影場所:1枚目「外地ラノシア:隠者の滝」
     2枚目「クガネ個人宅地下」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?