見出し画像

ネーム030[Uの章] Uni Dawn

★ご注意ください★
本日のブログは、好きなNPC紹介で若干のネタバレが含まれています。
いつもの構成と異なり、NPCに関してはかなり下にスクロールして
掲載しております。
まだメインクエが終わっていない方、ネタバレが苦手な方は、
写真撮影場所の記載以降は読まないようにご注意くださいませ。


暗いトンネルの中を彷徨い、見つからない出口を懸命に探す。
人間生きていれば思い悩み、苦しみ、挫折するそんなシーンに出くわす事も
多々あります。
しかし「止まない雨はない」「明けない夜はない」と、
一筋の光がその先にあると信じて、もがきながら今日も進むのです。


プレーヤーネーム:Uni Dawn<ウニ ドーン>

Q:どうしてこの名前に?
A: 「Uni」はuniverseと言う英単語から来てまして、
 universeもdawnも好きな海外のアーティストに関係する英単語です。
 そのアーティストのファンの総称がuniverseって言うので、
 そこから頂戴いたしましたね。
 ユニだと結構いそうな気がしてw被りたくなくてってのもありまして、
 あえて読み方は「ウニ」にしています。
 ウニ好きなの?って絶対聞かれます。ウニ丼だと思わることが多いので。
 でも僕はウニの好き度は普通くらいですw

Q:皆さんには何と呼ばれていますか?
 ウニチャン呼びが多いですかね。。ナゼか半角なんですよね。
 仲の良いフレさんが最初半角で呼びはじめて、
 そのまま広がってしまいましたw
 後はウニウニとかも言われますね!
 

Q:この名前への愛着は?
A: ありますね!
 ウニも別のゲームで使ってたこともあったりするんですが
 特にdawnの方は英単語の意味合いもスゴい好きで色んなのに使ってますw
 サブの子も名字dawnですw
 ゲームのキングダムハーツが好きでその中の好きなキャラが、
 夜明けの道を行くって言う名言があるんです。
 そのシーンがスゴい好きで。ほんと色んな意味で好きな単語です。
 言葉の意味とか成り立ちを調べるのが趣味なのですが、
 dawnに関しては毎度いい単語だなぁと思っています。

Q:ぶっちゃけ何と呼ばれたいですか?
A:うーーーーん、拘りはないかもです!
 呼びやすいように呼んでもらう方がその人とも
 より仲良くなれる気がするので!
 響きがキャッチーなのでウニ関連の呼び方が多いのかなと思ってます。
 あとシンプルにドーンの読みがドーンなのかダウンなのかって
 思う方もいるらしいですw(実際に言われましたw)

Q:日頃FFで何をしているのが楽しいですか?
A: そうですね~ 基本戦闘民族寄りなので戦ってる方が好きです。
 なのでレべリングとかひたすらやるだけでも好きですし、
 零式とか極に挑むのもスゴい好きです。
 最近PvPを誘ってもらって始めまして、はまりました!
 個人的に提供されてるコンテンツは全部楽しみたい人です。
 RPGが元々すごく好きなのでFF14にどっぷりですw
 レベル上げて装備集めてやりこんで強い敵に挑んで頑張って勝つのが
 大好きですw
 アプデ後はまずはヨルハからやる予定です! 
 ニーアもすごく好きで!
 でもメインが気になりすぎているのでどうしようか悩んでますw
 ダイヤウェポンは極含みで未予習で1回突っ込もうかと思ってますw
 個人的にタチノや極エメすごい楽しかったので今回も期待してます。
 メインは好きなキャラが出てる手前気にならざるを得ないです。
 カンストジョブが出来てから初めてアプデを迎えるのでわくわくです!

 

 universeは訳すと「宇宙」となり、dawnは「夜明け」になります。
 宇宙全体から見れば地球という一つの星はとても小さく、
 そこに生きる我々は塵芥ほどの存在かもしれません。
 それでも皆、色々な想いを胸に抱いて毎日を必死に生き抜いている。
 明日何が起こるかわからないけれど、今日できる精一杯をやって、
 静かに夜明けを待つ。
 Uni Dawnとは、例えドン底にあって悔しい思いをしたとしても、
 その先にある夜明けの道を迷わず進んでいけるそんな冒険者の名前。


画像1

先日に引き続き以前ブログにも書かせてもらったレミ氏のご自宅にて、
インタビューを決行。
以前地図ツアーでご一緒させていただいた、ウニ氏が今回ターゲットです。
RPGゲームの中での和風が好きだということで、
お写真の撮影はクガネの街が一望できる場所に。
今は一生懸命金策もされているようで、将来的にはクガネに邸宅を持ちたい
とのことでした。
ゲーム内のコンテンツを多岐に渡って遊ばれているので、
パッチが実装された昨夜からエオルゼアの大地を奔走しているのが、
目に浮かびます。
カンストという一つの節目を迎えてからのパッチは楽しさが増しそうで、
名前の通り寝ないで夜明けを迎えてしまうかもしれないというのは、
老婆心がゆえの心配です。
くれぐれも寝落ちで風邪などひかれないように、ご自愛くださいませ。


撮影場所:1枚目「グルグ火山」
     2枚目「クガネ波止場」


以下にネタバレがあります。
ご注意くださいませ。








Q:お気に入りのNPC
A:ゼノス
 さっきちらっとお話ししちゃいそうになりましたがゼノスが好きです。
 主人公と戦うために手段選ばなさすぎるのがめっちゃ面白くて好きですw 面白い悪人?キャラが好きで忍者ジョブクエのカラスも
 好きだったりします!
 どんな思考回路なの!?みたいな感じが好きですw
 ほんとゼノスは毎度余韻をのこしてくので・・・。
 正直死んだと思ってたのでめっちゃ嬉しかったですw
 僕のことも(ある意味)大好きすぎそうです(?)
 なんかでもそういう掴みどころのなさとかいいですよね(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?