見出し画像

ネーム017[Rの章] Remi Kamijo

昨年の今頃、コンサートやライブの類はほとんど中止となりました。
世界的状況を鑑みた時、当然の配慮だったかもしれません。
「エンタメなんて娯楽は生活必需品ではないし当然だ」
そんな意見もたくさん目にしました。正論だとも思います。
一方で、多くのミュージシャンが産んだ歌詞やメロディーに、
救われてきた命がたくさんあったのも事実です。

プレーヤーネーム:Remi Kamijo<レミ カミジョウ>

Q:どうしてこの名前に?
A: レミという名前は、子供の頃に飼っていた犬の名前です。
 その頃は私の唯一大切な守るものだったから、その気持ちから。
 カミジョウは、私の好きなアーティストの名前です。
 その人の姿形じゃなく、生き方が好きでつけました。
 細かく言うと、kamijyoはヴィジュアル系のアーティストです。
 MALICE MIZERのローダーとなり下積みをして、今は独立されています。 その人を尊敬してやまないのです。

Q:皆さんには何と呼ばれていますか?
A:れみっち、れみたん、れみぽん、れみちゃん、れみさん。
 それぞれがあだ名をつけて呼んでいる感じなので、
 これからも増えるかもしれない?w

Q:この名前への愛着は?
A:いつもゲームをする時は、統一した名前を使っていたんです。
 でもこのゲームだけは、なぜか違う名前をつけたくなって、
 この名前にしました。
 れみは、呼びやすいし、何となくまぁるい感じがして気に入ってます。
 今はれみが自分の分身であり、存在なんだと思います。
 
Q:ぶっちゃけ何と呼ばれたいですか?
A:んー特には・・・。
 私と接する人が呼びやすいあだ名で呼んでくれればいいなって。

Q:日頃FFで何をしているのが楽しいですか?
A:みんなで出掛けて、何かを達成するのが楽しみ。
 後はLSの会話の流れから、「今日もみんな楽しそうだなー」と
 眺めてたりするのが好き。
 PTを切ってしまった後に、もっと便利に会話できれば良いのになって。
 自分と関りを持ってくれた人と、色々出掛けたり、話したりしたいなって いうところからCWLSを作りました。 
 今LSにいてくれる人は、以前から仲良い人ばかりです。
 中には知らない人同士も、もちろんいるんですけど、
 この中で友達の輪が広がれば良いなと思ってます。
 誰かだけ会話の中に入れてないとかが無いようにしたいなって。
 やりたいことは、いくつかあります。
 今まで行ったことのない極とか笛とりとか。
 みんなで達成する喜びを味わいたいなって思っています。
 個人としては、零式に挑戦し始めたので、何か結果を残していきたいな
 という思いを持ちながらやってます。
 ゲームはうまい方ではないから、苦戦はしてますがw
 LSの中の人が居心地が良い所って思ってもらえるのが、
 私が追いかけてるものなのかもしれないです。

Q:お気に入りのNPC
A:グラハティア
 自分の事を思い、時空を越えてまで助けようとしてくれる
 その一途さがとても好き。
 絶対にこの人だけは守らなくてはいけないと思わされた人です。

 
 CWLSで繰り広げられるくだらない話には、笑顔で応対し、
 毎週の消化イベントはしっかり纏め上げる手腕。
 マメにアナウンスを流したり、事前に点呼をとったり、
 甲斐甲斐しく面倒を見てくれます。
 子供の頃、犬を守っていた優しい少女は背中を追える尊敬すべき
 人を見つけて成長し、よりたくさんの仲間を守れる強さを
 身に着けたようです。
 Remi Kamijoは、人々を慈しんで守る努力ができる、そんな名前。
 

画像1

Bonjour !「こんにちは!」というフランス語です。
KAMIJOさんが挨拶に用いているそうです。
誰かがログインした際、いつもレミ氏は「〇〇さん、こんばんは!」と
挨拶をしています。
挨拶は大事だと幼少期から私たちは教わりますが、名前をつけろとは
言われていません。
しかし名前をつけて呼ぶことで、ただ平仮名が並んだ社交辞令の文字では
なく活きた挨拶になっているのだと感じさせられます。
困難なスキルは必要ありません。誰にでもできることです。
ただ名前を足せばいいのですから。
しかしそれを、いつも・毎日・誰にでも続けるのは非常に難しいのです。
それをさりげなくこなしてしまうレミ氏は、気配りのできる最高のリーダーだと称えたいです。


撮影場所:1枚目「アジムステップ」
     2枚目「ラベンダーベッドご自宅地下」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?