見出し画像

神奈9月号

月が変わった途端に涼しくなって、一気に秋めいたものですから驚きました。名残惜しさを感じる余地がないくらい季節が落ち着いてしまって、人の心は追いついたり、追いつかなかったりではないでしょうか? 秋はよい季節です。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など、様々な修飾語が付くところを見ると、人間の活動に適した季節なのだろうと推測できます。ただ後に待ち受けているのが厳しい冬だという寂しさをも内に秘めている気がします。文化的活動に耽るのもよいことですが、創作も忘れず地道に行っていきたいものです。

さて、今月号のテーマは「善悪」といたしました。二作品の小説を収録しています。存分にお楽しみください。

9月も「神奈」をご贔屓のほどよろしくお願いいたします。(編集担当:文野)

執筆陣

文野麗:「コント:利益」

作者コメント:最近胃の調子が悪くて振り回されています。胃液のことを考える時間が自然と多くなっています。消化は内臓の本業なんだろうなと改めて考えながら胃薬を飲み日々です。

春風月葉:「打算」

作者コメント:なし

アイコン画像はphotoAC様よりphotoB様からお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?