見出し画像

自己紹介


@kanna___illu



自身の名前にある 栞 という漢字について。
意味を調べると

栞 とは
1. 本の読みかけの所にはさんで目印とするもの。
2. 初めての人などにわかりよく説明した本。
    手引き。

思ったこと

栞って続きを促してくれる印となっていて、
迷うことなく行くべき場所を指し示してくれているなあと。

ただの長方形の紙きれ一枚だけど、
ひっそりと挟まれるそれは、かなりありがたい存在だと、ふと思いました。
すごくアナログな方法だけどそれが一番シンプルで優しい所作だと感じる。

私も大きな力にはなれないかもしれないけど、
誰かにとってちょっとしたきっかけや役に立てる、
道標となるような存在になればいいなと思いました。

母から名前について聞いたときは
この漢字が使いたかったんだよね〜としか聞きませんでしたが…笑
自分の名前を自分で見つめ直してみる時間も何かの気づきになり良いかもしれません。

ということで、ここまで読んで頂きありがとうございました。

今後は旅の思い出写真やイラストを
気ままに投稿していきたいと思います。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?