養育費は貰えないのに面会

離婚する際、と言うか、届けを出すまでに、元夫と義家族と物凄く揉めました。

最初、向こうは、養育費を○万払うと話を進めていましたが、私はその金額に納得がいかないまま、平行線が続き、

結局、『もう要りません』と言ってしまった。

もう、関わりたくなかったから。

一刻も早く離れたかったから。
 
早く離れないと、私の心が本当に壊れてしまうと思ったから。 

   

  

養育費というのは、夫婦がどんな形で別れたとしても、子供はもらう権利があるし、戦ってでも払わすべきだ、と言われるのかも知れません。

その通りだと思います。
 
でも、私は、戦う気力も無くなっていました。

嫌いになった人と、いつまでもやり取りを続ける事自体、精神的な負担は大きく、私には耐えれなかった。

もし、私が今でも戦い続けていたら、少ない金額でももらえていたのかも知れないと考えると、子供に対して申し訳ない思いもあります。
 
 
 
 
 
 
 
タイトルに書いた通り、養育費はもらえないのに、面会はする事になっています。
 
と言うより、元夫の家族が面会させないなんて絶対に許さない、親権を奪いに行くぞ、と言ってるそうです。
 
正直、何故関係のない貴方達にそこまで言われなきゃいけない?
 
(まあ、そちらは私に対して、金だけ奪って子供作って逃げた、と思ってるみたいですしね) 

本当にもう、関わりたくない。 
 
一生会う気も無いけど。
 
離婚は成立し、今はもう、全くのアカの他人ですから。