元夫と縁を切りました

数日前、別れた元夫と、縁を切りました。

直接会ってではなく、『これが最後の連絡です』とLINEを送り、既読がついたか確認せずにブロックし、消去しました。

別れてからも、いろんな手続きの事で、何かしら連絡を取っていたのですが、LINEの着信音がする度に、また何か嫌な内容を送ってきたのかと、心臓がドキドキしてしまって、怖かったんです。

『一生許さない』『なにかあれば息子を奪いに行く』と言われ続けてきたので、精神的にも限界が来ていました。

養育費は払わないのに、息子に会いたい時は会わせろ、という事にも納得がいってなかった。

少し前に、用事があって、会う約束をしていたけど、中止になったんです。

そのときにLINEで、『ミルクと紙おむつを買ってあげてほしい』と言いました。

そしたら、『やっぱりそう言うこと言うんだな。

想像はしてたけど。

これから、何かしらあれ買って、これ買って、とか言わない?』と……

あまりにも腹が立って電話をかけました。

『お金がないから言ってるんじゃない!

気持ちを言ってるの!

自分の息子の為に、そんな物すら払いたくないわけ?』と。

『お金がないから買いたくないとかじゃない。

でも、家族に買った事がバレると、怒られる。』

と……

私の中で、プツンと何かが切れました。

バカじゃない?

子供の為に使う物を買う事ですら、家族の許可がいると?

信じられない。

まあ、向こうの家族は私が本気で金食い虫だと思ってるので、別れた今、どんな事であろうと、私達にお金を使いたくないんでしょうね。

そして、本人も、私の事を『金ばかりすがってくる女』、と思っているんだなと思いました。

『俺は、誕生日とか、何か買ってあげようと思ってる』とか言っていましたが、私からすれば、年に一度の誕生日プレゼントなんていらない。

それなら、一万でも二万でも、息子が成人するまで、きっちりと養育費を払って欲しい。

送った最後のLINE。

たくさん言いたい事はありました。

でも、もう、私がどれだけ思いを伝えても、伝わることは無い。

文章の最後に『さようなら。』と打ちました。

泣いてしまいました。

もう、会う事もないです。

私と、元夫の関係は終わりました。