見出し画像

2021手帳会議(ペーパーあり)

お久しぶりです。かんなねこです。
もう11月に入って、クリスマスの飾りを見たりすっかり寒くなったり。秋から冬に入っていきましたね。今月はわたしの誕生日もあるので、ちょっとウキウキワクワクしていたりとか。


本題に入ります。
今回の記事は、来年の手帳についてお話ししようかと思います。手帳会議ですね。手帳好きの方なら、もうすでに来年の手帳をそろえている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
かくいうわたしも準備を進めていて、その話をした母親にびっくりされています。ふつうの方には、もうすでに来年の手帳を考えるのは不思議みたいです。うふふ。
そんなわけで、今現在集まっている来年の手帳と、欲しい手帳についてペーパーも作ったのでよかったら印刷してみてください。
ではでは、いってみましょー!

日の長さを感じる手帳
えんじ色、12月はじまり。バーチカル式。
初めて使う手帳です。なにより特徴的なのが、日の出と日の入りをバーチカルに組み込んでいること。赤と青の薄いグラデーションで表示されています。月の形も描いてあるんですよ。
巻末には、メモページ。朝昼夜のやることリスト、季節のノートメモ、季節の年間計画表、三ヶ月の週習慣チェック表がついています。
このシンプルさと、日や月と暮らす感じが気に入って購入しました。
使い道は週間スケジュールとライフログ。のつもりですが月よみ手帳にもしようかと考えています。

ほぼ日手帳オリジナル
月曜はじまり、一月はじまり、カバーなし
今年でほぼ日3年生♪3年目に入ります。
ほぼ日は、色々な方が紹介していますので説明は省きます。
使い方はお絵描き日記。イラスト日記ですね。インスタグラムにいつも乗せているイラスト日記に使用します。ただ一日一ページ以外が使いこなせていないので、どうにかできないかなあと考え中。いい使い道、教えてください!

ムーンプランナー

2020年秋冬版、B6サイズ
お試しで、来年4月までの秋冬版をお迎えしました。なによりも特徴的なのか、月曜はじまりや日曜はじまりでなく、新月や満月から始まること。独特な手帳ですが、月のリズムで生きるにはぴったりかな、なんて。使い心地がよければ春夏版もお迎えしたいです。
日本茶検定の勉強や日付シート制作などの、趣味の予定を書き込む用。趣味以外の予定は書かない! と決めています。わりと活動内容が多いので今のとこ助かっています。

ロルバーン
ガントチャート式、10月はじまり、B6サイズ
ロルバーン、初めてお迎えしました。雑誌に載っていたのを見てぴん!ときたんです。月間とガントチャートで構成されています。色はピンク。可愛い。
日付シートなどの予定や進歩状況を書き込んでいます。ガントチャートはじめてなので慣れるのに時間かかりそう。使いこなせたらいいのだけど。

と、だいたいこれくらいでしょうか。

バレットャーナルも入れて五つ、来年は使う予定です。

といいつつ、新しいシステム手帳が欲しくなったり。買っちゃうだろうなあ。

それでは、今回はこのくらいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?