見出し画像

推し香水を頼みました!レポ


どうも、かんなねこです。
只今、すごくすごく興奮していることがありまして。
あまりねこのnoteらしくないジャンルなのですが、とてもよかったサービスがあるのでシェアします。いやさせてください。
(興奮しすぎてテンション上がってます)

みなさま香水はよく使う方でしょうか?
わたしはあんまり気にしないので、たまに女性の方から香水の香りがすると、
「美人はやっぱりええ匂いするんだな…」としみじみしておりました。

自分もいつか香ってみたいと思いつつ、どんな香水がいいかもわからないし好みもわからない。あと値段も高くてなかなか一歩を踏み出せませんでした。
香水の博物館で作ったものあるのですが、どうもしっくりこず。

そんな中、とある出会いで香水を再び身につけることにしたのです。

Scentlyという推し香水サービスをご存知ですか?
「推しということは、アイドルやキャラクターなんかの香水サービスかな?」
そうなんです。オーダーシートを記入して、推しの概念香水を作るサービスなんです!

でもでもですよ。個人的に嬉しいのが、一次創作、オリジナルキャラでも作れちゃうんです!
かんなねこは趣味で小説を書いたり脳内で妄想するのですが、
「えっ自分の作ったキャラクラーの香水ができる!?」
と驚きました。

かんなねこの脳内でしか主張できなかったものが現実世界に具現化すると思ったらそれはもう買うしかないですよね!というのがねこの主張。
さっそく注文!こういうことには行動が早い!

まずはネット上のオーダーシートを書きこみます。

似合う飲み物や、セクシーさはどれくらいか?
(飲み物はスポーツドリンクとかもあるんですよ!)
年齢や性別(人外とか外見年齢と実年齢が違うという表記もできます)
設定や世界観、性格などを書きこみます。

また、普段使いにしたいか?や苦手な香りを記入することもできます。
個人的に苦手な香りを伝えられるのが嬉しかったですね。

このオーダーシート、とっても悩みました。
どこまで書くか、どこにフォーカスするか?

今回、わたしは自分の創作キャラクターの世界観や設定は短めに、
性格について重点的に書くことを意識。
個人的に、自分の理想や憧れの存在だったので、その人となりを香りにしたい。
その香りで理想の自分に近づけるようにしたいという想いを込めてオーダーシートを書きました。

最後にこんな香りがいいな〜も記入し、オーダーシートを送信。
その後すぐに注文。

だいたい、2〜3週間で届くようですが、わたしの場合は15日で発送され翌日に届きました。
待つ間はみなさんのレビューを読んでワックワクしておりました。


いざ開封…!…できない!緊張してきた!あかん吐きそう。ドキドキする。どんな香水だろ。というかあの謎のメッセージ読まれたのはちょっと恥ずかしい。


などなど思いながら、ゆっくり開封していきます。


あっ!オーダーシートに書いたイメージカラーやっぱりいい!ここでまたしばらく悶えます。

入っていたのは香りと解釈のメッセージカードと香水本体。

まずは香りのレシピから。
トップノートにはグリーンもあって、個人的に想像していたものも入ってる!
ミドルノートは鈴蘭?わあ、なんかあの子っぽい。ここで花言葉を調べて「純潔!確かに!」カーネーションは絶対紫だと思う。
そしてラストノートはリクエストしたマリンの香り!ムスクも確かに合う〜

解釈カードで死にました。
みなさんだいたい解釈メッセージで死んでたのでよくわかりました。
そうそう、この子はそうなんだよ!!
そうきたか!などなど、うう、自分内で完結するしかなかった一次創作が形になってくれたのに感動です…。

さて、とうとう香りをレビューしますよ。
まずはぬいぐるみにシュッとしてお試し。

最初はまるで清らかな川のせせらぎみたいな、冷たくて透き通ったような香り。
グリーンのおかげで優しさも垣間見えます。
第一印象がクールなあの子だ。完全に表現されている。

30分経つと、鈴蘭などの優しく可愛らしい花の香り。
意外と可愛いものが好きなあの子だ。花言葉だとプライドというか信念を持つ高潔な彼女だ。

じんわりと来るラストノート。
マリン感もありつつムスクが寄り添ってくれる。

うん。クールに見えるけど実は優しくて、周りに手を差し伸べようとする彼女の面影が垣間見えますよ。

翌日。
手首につけてもみましたが、香りは半日も足らずでほとんどなくなるので
弱めなのかな?いや、香水についてあまり知らないしこういうものなのかな〜
今は手首にふんわりと香る程度です。

それにしても…買ってよかった。自身の一次創作の登場人物がしっかり表現されていました。
わたしにとって、理想の人物像だったのでこの香りで少しでも彼女に近づけたらなと思います。

以上、とっても楽しい&嬉しい推し香水のレビューでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?