誰に見せるでもない日記2020.4.17〜

2020年4月18日
昼:なし
夜:おかゆ、野菜とシーフードミックスをくたくたに煮たもの
今日のお昼は無し。なぜなら昨夜3:00頃お腹がパンパンのビーチボールみたいに腫れたから。私はもともと便秘がちでストレスが溜まると腸閉塞になりやすい。でも今腸閉塞になるのは非常にまずい。お腹が痛い。お腹を彼に揉んでもらい必死でガスと便が出るように祈る。朝になったらやっと少しすっきりした。昨日喧嘩したばっかりなのにありがとう。

2020.4.18
朝:ひじきの炊き込みご飯、高野豆腐、バナナ
夜:卵焼き、中華粥
変な時間に起きてしまったので作り置きしていた炊き込みご飯を解凍して食べる。お腹の腫れは少し良くなっているけれど下腹部が痛いので少し様子見。暴飲暴食は控えないと・・・。と思うけれど自信がない。
今日は配信コンテンツで綾瀬はるか主演のドラマ『奥さまは、取扱い注意』を観終わる。AV出演強要など、なんだろう・・・。色々不躾なのが気になる。あと主人公や主婦のみんながナチュラルに「旦那様」って夫のことを呼んでいたり亭主関白なのを普通に受け入れているのが気になる。専業主婦って対等でいられないの?このドラマは疑問は残るけれど、綾瀬はるかがひたすら強くて好きです。
柚木麻子著『BUTTER』も読み終わえる。なるほど、男性に気に入られるってホモソーシャルの中にやっぱり浸かるってことだよな。と頷く。2000年代のエンターティメントで面白くて好き。

2020年4月19日
昼:豚の角煮丼(玄米)
夜:沼サン
「沼サン」というものを一度食べてみたかったので夜はそれ。千切りキャベツと卵焼きをはさんだものをマヨネーズと胡麻ドレッシングを塗ったパンにはさむ。ボリュームがすごくて食べるのに一苦労。毎日信じられないニュースばかり。布マスクに不衛生なものが付着しているとか。そんなの民間企業だったら即リコールで回収なのにどうかしていると官邸に怒りのメール。本当に国民をバカにしている。大嫌い。
目黒区の選挙が話題。でも自分も今世田谷区民だが彼の家に避難してきて数か月がたつので、もし今世田谷で選挙ということになったらどうするか自信はない。こんなに精神的にも余裕がないのに・・・。電車、乗れる?と自分に自問自答する。

2020年4月20日
昼:チーズリゾット
夜:味噌煮込みうどん
毎日信じられないニュース。国はもう国民を殺したいんだな。
今年1年の仕事がほぼ無くなる。

2020年4月21日
昼:チーズリゾット残り
夜:水炊き
生理が始まった。予定より早い。お腹めちゃくちゃ痛いし経血の両が半端なく多い。鎮痛剤を本当は3回のところ4回飲む。
Huluに加入したので映画『タイタニック』を久しぶりに観る。ローズの婚約者がナチュラルにモラハラ。ローズ、きっとこの時代生きづらかっただろうなあ・・・・・。あー、おなかいったい!!!!!

2020年4月22日
昼:野菜炒め
夜:水餃子、わかめスープ、だし巻き卵
夜ご飯は友達のおすすめしていたお店のお取り寄せ餃子セット。
もうご飯作るのに疲れてしまった。
餃子は美味しい。エッセンシャルワークの人たちに感謝しかできない自分に色々思う。人生を投げ出してしまいたい。



サポートしてくれたら嬉しいです。サポートでいただいたお金は私が人生を生きやすくするために使わせていただきます。