見出し画像

バヌアツ共和国は沈む国?

「バヌアツ共和国って聞いたことありますか?」
 と私が聞くと、

「初めて聞きました!」
「あ、聞いたことあります。沈む国ですよね。」
「アフリカですか?」
と応えられる方が私調査で90%です。

私だってアフリカの国だと思っていました。
日本人の知らない国ランキングがあったら下から何番目かではないでしょうか・・。

世界で一番幸せな国に選ばれたことがある
面白い国です。
ネットにもあまり載っていないこの国のことを今日から少しづつ解剖していこうと思います。

滞在していたのは6年前(コロナ前)なので大分変ってるのでは?

いいえきっと何にも変わっていません。
良い意味で、そういう国です。


最後までお読みいただきありがとうございました♡ これからもマイペースで記事を更新していきます!