見出し画像

人見知りあるある 〜30代ワーママ編〜

こんにちわ、カンママです🤲

突然ですがあなたは人見知りですか?
私はすごく人見知りです。笑

そんな人見知りのあるあるを書きたいと思います。
あるある言いたい〜♪(RGさん大好き笑)

まず電話が苦手
もうね、繋がった瞬間からどう切ろうか悩み始める。笑
これは結構仲のいい友達でも苦手笑
夫くらいかな、緊張しないのは笑

電話って逃げ場がなくて
考える時間もないからすごく焦ってしまうんですよね
分かってもらえますか🥹?
だかすごく苦手笑

あとzoomも苦手です。
背景どうしたらいいのー!
どうやって変えるの!?
一瞬家映っちゃった!
古い家に住んでるんだなって思われたかな。住んでるんだけど
映ってる自分の顔も、こんな顔してたっけ。。。ってなる笑

書いてて、自分てこんなにめんどくさいのかと幻滅してる笑

きっとそんなに人は気にしていないと思うし
私もそんなふうには思わないんだけど
自分に対しては思ってしまう

あと保育園の先生とどうやって話せばいいのか分からない
子どもの様子は聞きたいし、話してくれることは嬉しいんだけど
瞬時に反応が出来ない

自己紹介も苦手
自己紹介の順番が遅くて他の人が話している間に
何を言うか考えるんだけども
いざ口を開くと思っていたことと全然違うことを話してしまって
そのあと30分くらい後悔して話が全然入ってこない笑


人見知り仲間います?笑
共感してもらえる事あったかな🥹

面倒くさいね、私。
でもこれが私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?