見出し画像

我が家の春の話

こんにちは、カンママです。

春ですね、新学期🌸
春は好きですか?

私は好きです。
苦手な3月がやっと終わってくれたから。
私3月はとても苦手なんですよ。
3月って別れが多い季節だから。
気持ちが沈んで元気がなくなる。
今年は桜が咲くのも遅くて、暖かくなってきた4月に咲いてくれてとても嬉しかったです。

今年の春はどんな過ごし方をしていますか?
我が家の今年の春は長女が年中、次女が1歳児クラスに上がりました。
特に変化はないものの、もう長女も年中か。。。と時の流れの速さに驚いています。
なんでそんなに早く成長するの笑
ちょっと待ってって言いたくなる。笑

次女もいつの間にかスタスタ歩くようになり、椅子にも登れるようになってきました。
自分で登れない高さのものは台を持ってきて登るという知恵もつけてきた。
次女は順調にしたたかに成長しています。笑
今までは室内で遊べるところを必死のパッチで予約してワンオペの土日を過ごしていたけど、次女が歩けるようになってからは公園にも遊べるようになりました。

夫は変わらず家事にも積極的なり、晩御飯は仕事の日でも作ってくれる。
クッキングパパとでも呼ぼうか。
それでもって美味しくて、私はどんどん料理が嫌いになっていってます。笑

仕事は更新しない間に転職しました。

以前は花屋で働いていましたが、シフト制が今のライフスタイルに合わずワーママにとって働きやすい職場に変わりました。
仕事内容としてはECサイトの運用です。
商品ページやバナー制作など楽しくやってます。
今まで立ち仕事ばっかりだったので、こんなにも座ってする仕事があったのかとびっくりしました。
ただ私の働き方としての目標はフルリモートなので、今はこの会社で技術を身につけているところ。
正直長くいるつもりはないけど、上司同士が仲悪く間に挟まれることに疲れています。
まぁいいけど。
自分に被害が及ばないようにしたたかに働きたいと思います。笑

まだまだ働き方に関しては模索中。
そろそろ切り開いていきたいと思う春でした🌸

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?