見出し画像

餃子づくりの必須アイテムみじん切り器

 高齢者の一人暮らしというと、ネガティブのイメージがある。
 そうではない。毎日工夫をしながらの生活で、アクティブであると思っている。

 餃子づくりに挑戦。
 野菜を細かく刻むのが下手で困っていた。
 調べていたら「みじん切り器」などという便利な調理器具を発見。
 早速購入。
 ・アイリスみじん切り器 866円(アマゾン)

 使用してみると、思う通りの野菜のみじん切りができた。
 みじん切りする野菜を変えて、いろいろな味を楽しんでいる。
 冬場は白菜が格好の材料。
 白菜・玉ねぎ・ニラ・シイタケ・ニンニクを使用。
 味付けは、しょう油・砂糖・塩・オイスター・ごま油
 
 不器用だからアンを包むのに一苦労。
 今度は包むアイテムが必要だ。
 私の住む栃木県佐野市はラーメンと餃子のまち。
 プロの味を目指す日々。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?