見出し画像

オンラインイベント「私のデザイン経営 強くて愛されるブランドをつくる人々 No.4」 明日、1月27日(水)19:00~いよいよ放送です!

環境大善では、7月よりオンライン番組を始めました
弊社で取り組んでいるブランディング。
スタートから2年が経過した2020年3月にCI・VIを一新いたしました。
皆さんにも「環境大善」という名前や、弊社の理念、ミッション、ビジョン、スローガンが徐々に浸透してきたのではないかと思います。最近「どういうやり方でブランディングを進めているのですか?」と聞かれることが多くなりました。
皆さんブランディングを進めたいけれど、「実際のところどんな風に進めて良いかわからない」というお声を多くいただいたので、共に学ベる場として、また、私どもの経験が少しでもお役に立てればと思い、オンライン番組を企画し配信していくことにいたしました。
題して

「私のデザイン経営 強くて愛されるブランドをつくる人々」

この番組では、弊社アートディレクターの鎌田順也さんと、
長く弊社のCMに出演いただいているフリーアナウンサーで北海道観光大使の青山千景さんに加え、毎回ゲストをお招きしまして
「ブランディングの過程や想い」
「デザインと経営」
「ブランディングやブランドに纏わる話」
「伝えるとは?」
など様々なことを対談形式でお話ししようと企画しています。

第4回目はゲストに「ALL YOURS」共同代表 原 康⼈さん、⽊村 昌史さんをお招きいたします

2021年1月27日(水)のゲストは「着ていることすら、忘れてしまう。あなたの⽣活にとける服」をコンセプトにオリジナルウェアブランド「ALL YOURS」の企画・開発・販売をされています株式会社オールユアーズの共同代表 原 康⼈さん、⽊村 昌史さんをお招きいたします。

視聴申込方法
ご興味のある方は下記のフォームよりお申し込みいただきますと、後日視聴用URLリンクをお送りいたします。

▼視聴申し込みURL
https://forms.gle/af9fSRSpjpXuYnZv7

お申込〆切 1月26日(火)19時00分まで
・放送日時 1月27日(水)19時〜20時30分
・放送コンテンツ:YouTubeの環境大善公式チャンネルにてYouTubeLiveで限定公開
■出演
・環境大善株式会社 代表取締役社長 窪之内 誠
・KD 代表 アートディレクター 鎌田 順也
・フリーアナウンサー 北海道観光大使 青山 千景
・ゲスト 株式会社オールユアーズの共同代表 原 康⼈さん、⽊村 昌史さん
-----<ゲストのご紹介> -------------------------------------
■オールユアーズについて
2015年に木村昌史、原康人を中心に設立。装飾性やトレンドを重視したファッションとしての服ではなく、実用性と普遍性をもった道具としての服を提案。
製品の特徴は 1.シンプルな見た目 2.抜群の着心地 3.圧倒的なケアの簡単さ。
代表作は「着たくないのに、毎日着てしまう」シリーズのジャケットとパンツです。
過去には新製品の開発をクラウドファンディングにて行い、総額5,000万円以上の支援を達成しました。
■原 康人 株式会社オールユアーズ 代表取締役、開発・製造責任者 1979年10月16日生まれ 41歳 O型 大阪府出身
高校時代にファッションに目覚め、とりあえずデザイナーになると意気込みエスモード大阪校に入学するも、入学後1か月で自分より有能な人が多いことに気付き即挫折。続けるかを迷っていた時に「そういう有能な奴を使う立場が社会にはあるから、絶対に卒業しろ」と自分の父親から諭され、在学中に同級生を客観的に見るようになる。
エスモード大阪校卒業後、繊維商社の新興産業株式会社(現:東洋紡STC株式会社)に入社し5年間在籍。原料から生地、最終製品の企画に携わる。
退職後、ドクターデニムホンザワこと本澤裕治氏に7年間師事。
ラグジュアリーブランドから問屋まで幅広くジーンズの企画に携わる中で、株式会社ライトオンのプライベートブランドの商品企画に6年間携わり、小売りの店頭から発想し開発する商品企画で、数多くのヒット商品を生み出す。
その後、フリーランスの期間を経て、2015年7月1日にオールユアーズを起業。
「あたりまえを、あたりまえにしない」
「あなたの知らないあたりまえを、カタチにする」
という商品開発に対する強い信念を持ち、川上の事業者を巻き込みながら独自性のある商品を世に出し続けている。クラウドファンディングを使った販売にもいち早く着手し、特に2017年5月からの「24か月連続クラウドファンディング」プロジェクトでは、総額約5800万円の支援を得た。
■木村 昌史 1982年群馬県生まれ。大学在学中より大手アパレル小売店で勤務。そのまま社員となり店長やバイヤー、商品企画などの業務に携わる。その後大手アパレル卸企業に勤務した後、2015年7月にアパレルブランド「オールユアーズ」を設立。2020年より「Switch Standard project」を開始。小さな変化がつくる可能性を模索している。
2020年12月13日(日)に初の著書「ALL YOURS magazine vol.1 」を青山ブックセンター Aoyama Book Cultivationより発売。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000029409.html
▼オールユアーズ 公式サイト
https://allyours.jp/
▼オールユアーズが考える「ZOOM接客がポストコロナに秘める可能性」
https://www.wwdjapan.com/articles/1079975
▼あたりまえは変えられる。アクションを起こし続ける株式会社オールユアーズの洋服づくり
https://setagaya-school.net/togo/allyours/
この番組を通じて視聴者の皆様と共に成長していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?