見出し画像

プログラムな学校の話①

最近プログラムな学校へ行ってC#言語を学んでいます。

一応はゲームやアプリ制作な所を学べる感じなので今後はUNITYとかの

勉強もできる予定です。

気が向いたり復習とかを兼ねて何か記事を書きます。

まだ始まって間もない段階ですが、ちょっと授業の進行速度が

ちょっと遅いといいますか、かなり丁寧な印象です。

今後は生徒のレベルに応じて、課題であれ問題を出すようなことは言っていたので、授業内容は柔軟に対応してくれるようですが

どうなるかは謎です。


こういうと自分は優秀で、できる奴みたいな感じでイキっているように

思えますが 自分もyoutubeの動画をちょっとみてちょっとやった程度で

全然ですけど、はやく未知の領域な部分を勉強したい

気持ちです。

学校は、毎日五時間ほどあって週5~週6くらいあります。

一応今現在学んだこととしては

・「パソコン」とは みたいな話

・「プログラミング」とは みたいな話

・2進数とか16進数の話

・Visual Studioとは みたいな話と使い方な話

・プロジェクトやソリューションな話

・.NETとは な話

・Hello World!の話

・コンソール画面に文字をだす みたいな事をしました

他にも色々やってはいるのですが、こちらはプログラミングには関係ない感じです。


来週からは、変数とかなプログラミングらしい話になってきそうです。

今はまだ多少知ってることがあったりして

余裕がある感じですけど、これからいい意味で

大変になってくればいいと感じています。


個人的には 巻き巻きで教えてもらって

練習問題とか出されて、それを解いたり

解説を一杯してもらえるような形で授業が進行していくと

いいなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?