見出し画像

1 やりたいことをやる

一般社団法人を閉じ、今日で3ヵ月。精神的にも金銭的にも大変です。
特に金銭面は大変です。
社団法人をやっていたこの5年間。金銭的に四苦八苦しました。
私がサラリーマンで貯めたお金と関西に所有していたマンションも全部失いました。5,000万ほどなくなりました。それだけこの事業にかけていました。

閉じるときは、これでもかぁって位悩みました。命かけてきたし、やっと事業が軌道に乗りかけたかなって時でしたから。人も雇用し始めたところだったし…。彼女たちの再就職先を探さないといけないし、大変でした。
でも、私は、なんとかします。しなきゃ生きていけないから。

だから決めました。もっともっと頑張って60歳越えても何歳になっても苦しい人を作らない、格差があってもなんとかなる社会をつくりたい。誰にとっても優しい社会つくるために動く。

今は、又一から勉強します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?