見出し画像

第106回全国高校野球選手権千葉大会がはじまりました(千葉県)

皆さん、こんにちは~(≧▽≦)

今年も始まりましたぁー!

そう、⚾高校野球選手たちの夏が始まる~🎵

「第106回全国高校野球選手権千葉大会」

おおー!!(≧▽≦)/


◆本日・開会式が行われた😊

本日(7/6)、ZOZOマリンスタジアムで開会式が行われ、160校148チーム(うち連合5チーム)が参加しました!

個人的には、開会式の行進好きなのよね~各学校の特徴がでるから…。

まあ、昔と違って、行進が終わった選手たちは座って待っていたり「校章旗」が昔より小さめになっていたりと、体の負担を考えて工夫されていますね。

そして今年は、吹奏楽の演奏は習志野、拓大紅陵の部員200人。コーラスは八千代松陰の合唱部、プラカードを持つのは植草学園大付の生徒たちが参加しました。

また、開幕戦はないとのことで、開会式後は、習志野と拓大紅陵の吹奏楽部員による特別演奏会が初めて行われました😊🎵


◆史上最大の激戦?!

さて、今年は、どこの学校が優勝するのか楽しみですね。

日程通りに行われば、27日に行われる決勝で甲子園出場校が決まります。


【出典】千葉テレビ放送(チバテレ)


【参考】[雑誌]第106回全国高校野球選手権 千葉大会展望号(週刊ベースボール別冊夏草号:2024年7月2日発売)

まさか、週刊ベースボールで高校野球・千葉大会に関しての雑誌を出していると知らなかった😅


ちばの活性化を応援✨何かを動かす巨大な力はないけど、少しずつ。ちばのいろんな場所に足を運び、現状をお伝えしたいです🥺ちょことおこづかい、あとは取材・移動費などに充てさせて頂きます<(_ _)>よろしくお願いいたします。