見出し画像

メタバース内でアバターを作ってもらい、交流会を開催

こんにちは!カンコです。


先日、午前中と夜からと2部制にして

午前中 アバター作成

夜 交流会


私の目的は

私のスペースで飾っている写真を見てもらえたら嬉しいな〜と
いうところでしたが、


アラフィフ世代の女性は
アバターという文字で拒否反応が出るようです。


ひとつずつ、わかりやすく説明し、全員アバター作れました。
そして、動いてもらうことを少し練習して終了。

双子キャラ!きっと気が合うのでは!なんて思いました。



夜からは会場を用意して、そこで交流会をしました。


作家さん同士で交流いただけるように、インスタグラムのリンクのポータルを設置


椅子と机があると本当に座って交流している雰囲気にもなるところが不思議!

みなさん楽しかった!や、zoomよりも交流しやすい。ゲームもあんまりしないけれど、ゲームってこんな感じなんだ、面白い!

また参加したい!


などご意見をいただきました。


松潤がメタバースのことを話していたそうで、嵐ファンは少し興味ある方がいらっしゃるんだということも知りました。


また企画してみたいと思います。


一つだけうまくいかなかったことがあります。


その問題が、「音声」

自分の声が、はおるというか、後から遅れて聞こえてくるという現象が。
とても聞き取りにくい。

それさえなければ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?