見出し画像

【うちの子フード】ブルーベリーキャンディーちゃん*イラスト制作過程

お菓子のキャンディーちゃん擬人化、第2弾です°˖✧
のどが不調のときにとても癒しをもらったブルーベリーキャンディーちゃんです

ではさっそく制作過程です、Let's goー(*•ᴗ•*)/

キャラデザ・詳細ラフ

キャラデザはブルーベリーキャンディー×ジャンパースカートの設定です(*^-^*)v
ブルーベリーキャンディーってこんなにおいしいのか!!
と、衝撃を受けたので超キュートな女の子に仕上げたい気持ちでした!!


線画

配色はブルーベリーの紫・青系をメインに、
ピンクで甘~い雰囲気をつくりました
定番ですが、ブルーベリーのカタチが丸いのでドット模様をいれてます(^-^)


仕上げ

超キュートで甘~い♪
ブルーベリーキャンディーちゃんが描けました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

丸っこいブルーベリーをイメージできるショートヘアと、ドット模様でポップでかわいらしい衣装に

ブルーベリーの実やキャンディーをイメージして、紫青グラデーションをかけた大きな肩リボンが衣装のポイントです!
シースルースカートもとにかくかわいらしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

イヤリングパンプスは艶のあるキャンディーを飾ってます
そして、ブルーベリーをモチーフにしたポシェットには美味しいキャンディーが詰まっています!
肩掛けが丸チェーンなのもいい感じ♪

キャンディー娘を並べてみました
同じキャンディーでも設定が変わるとこんなに違うかわいらしさがでるんですね~(*・v・*)

今回の制作過程は以上です
ご覧いただきありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

↓柑橘のポートフォリオサイトも是非ご覧ください
  イラスト以外のデザインも掲載しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?