見出し画像

【うちの子フード】ワンタンスープちゃん*イラスト制作過程

寒い季節に毎日食べたくなる、おいしいスープ!ワンタンスープちゃんを擬人化しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

キャラデザを考えるのがとても楽しかったです!
ではさっそく制作過程です、Let's goー(*•ᴗ•*)/

キャラデザ

キャラデザはワンタンスープ×チャイナ服×ワンピースの設定です(*^-^*)v
今回はざっくりキャラデザでした
ワンタン=フリルのイメージが膨らんだのでこの後の詳細ラフにワクワクしてました


線画

良い感じにワンタンをイメージしたフリルを描けました!
下塗りはまだの状態ですが、露出した脚がセクシー…

線画の段階で、やっとしっくりくる髪型が描けました


仕上げ

手持ちのスープもおいしそう!らしさ全開なかわいらしい娘が描けました(^-^)

チャイナ服×ワンピースのフリルはワンタンをモチーフに、ヒラヒラしつつひだをちょっと平たくしてみました
カチューシャの赤いリボンにもワンタンフリルを、そしてイヤリングもワンタンです♪

トップスはスープをイメージした茶色のシースルー、胸元やワンピースにはネギとワンタン模様のワンポイントがかわいらしい( ̄v ̄)

髪の小さなお団子ツインがチャイナ服に似合いますよね!

赤いリボンやヒールがワンタンの淡い色に映えて衣装が華やかですね!
よくみると太ももの露出が多いように見えますが…ちゃんとワンピースの下には水着のようなインナーを着てます°˖✧

今回のキャラデザは、いつもよりらしさを出したものが描けたと思います!
こんなかわいらしい娘においしいワンタンスープをつくってもらえたらめちゃくちゃ幸せですね‥°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


今回の制作過程は以上です
ご覧いただきありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

↓柑橘のポートフォリオサイトも是非ご覧ください
  イラスト以外のデザインも掲載しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?