リンドウは本当に咲かなかったのか?

超超久しぶりの投稿は先日のお笑いから✌︎

7月2日
吉住さんの第5回単独公演『咲かないリンドウ』に行ってきました!

吉住さんはTHE Wで知り、ネタにハマり…昨年の単独公演『生意気なトルコ土産』も行かせてもらい終始ずっと面白かったのを覚えてます

ので、めちゃめちゃ楽しみにしてた公演‼︎

吉住さんのサインも書いてあった。
ありがたいありがたい✌︎

劇場はシアターサンモールでレトロな雰囲気がヘンミモリさん作のフライヤーの紫と合ってた^ ^(去年に引き続き、吉住さん単独のヘンミモリさんのフライヤー好き、、、)

そして、単独公演は…
最高すぎた!!!

1つ目のコントからグッッと引き込まれて、吉住さんが作るコントの中に、観てる人全員で入り込んでグルグル巻き込まれる感じ。大旅行‼︎
面白くて笑っちゃうけど、びっくりしたり、ゾッとしたり、感動したり…
約90分の中で感情まであちこちいって、終わった時はポカーンとしてしまいました笑

この大作を作ってしまう吉住さん、さらに好きになりました!!
そして余韻凄すぎて、配信も購入。何度見ても面白い。楽しい。やばい!ラジオ『聞かん坊な煩悩ガール』で言ってた新しい試みの伏線も分かって見るたびに発見もある、まだまだ見るぞ✌︎

リンドウ(竜胆)の花言葉には「勝利」や「正義感」などがあるそう。花言葉とコントもぴったり!公演自体めちゃめちゃ面白くて大勝利なので、個人的にはリンドウの花咲き誇っていると思ってます笑

突然ですが、お笑いや舞台を見に行く時、その前後に周辺のカフェに行くのが好きでして、、
今回も行きました。

今回はシアターサンモールすぐ横のディー・カッツェへ。
なんとこのカフェ、店長猫さんがいるんです!!!ふわふわですごく可愛くて。♡
猫さんの写真掲載に許可が必要そうだったので、頼んだ「ネコーン」を。!
美味しかった^ ^

紅茶おいしい!
クローテッドクリームとブルーベリージャムとの相性がとてもとても良かったです

単独公演の余韻を感じながら、猫さんにも癒され、ネコーンと紅茶も嗜んで、カフェも含めて最最高な時間でした!


今回の単独公演、7/31までアーカイブ配信をやってくれるので、誰かにも届けばな、と思い、今日書いてます。あと3日です!!

来年の公演も絶対見たいな、出来れば劇場で。
みなさまもぜひ!

では‼︎

p.s.
お昼に行ったベトニャット
フォーもめっちゃ美味しかった✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?