見出し画像

超個人的キングオブコント決勝進出者ネタのすゝめ

KOC1週間前に間に合わなかった・・・!泣 なんなら当日になってしまった・・・!!?
が、書きます!笑
(タイトル表紙:キングオブコント公式Twitterより)

いきなりですが、私は去年くらいから本格的(?)にお笑いを見るようになって、今年のキングオブコントをすっごく楽しみにしています!!(*'▽')♪
そこで、個人的にYouTubeで見たネタでオススメなもの1,2本(50音順)を載せていきたいと思います!(あまり知らない方もいて、決勝の前に複数本見たところもあるので、温かく読んでいただけたら、幸いです…汗)

うるとらブギーズ

「陶芸家」

昨年のKOCのネタ。最後の割りまくるところはもう軽快すぎてすごかった!笑

「サッカー実況解説」

めっちゃ好きなネタです!最初はすごく緊張感を持っているのに、話が盛り上がるとお二人がとても仲良さそうなのが好き(笑)ベテランだけど、少年のような場面もあってそこが好きです(^^)/

蛙亭

「罪」

タイトルが…(・・;)笑「クセすご」の番組で初めて見たもの。どんどん世界がねじれるようなコントでめちゃ面白いです!

「電車」

この中野さんの純朴さがとても好き笑
イワクラさんが若干引きながらも、少年に深掘りしていくのもまたいい!


空気階段

「十七歳」

今年2020年のABCお笑いグランプリでされていたネタ。もぐらさんの強烈なキャラも好きですが、かたまりさんのどこかに居そうだけど、度を超えてて唯一無二なキャラも好きです!笑
ABCでは最後のオチが分からなかったんですけど、この動画を見て「そういうことか!」と爆笑してしまいました!

「中華夫婦」

こちらは今年のお正月のネタパレあどでされていたネタ。ワードセンスとリズムと…めちゃめちゃ笑いました!

今回は同じ単独ライブ「mosaique」の動画を載せましたが、単独ライブを全部通してみることをおすすめします(当たり前かもしれませんが汗)‼YouTubeには「mosaique」と「baby」がありますが、私はどちらも通して見てとても感動しました・・・
空気階段さんはKOC推しているコンビの一つなので、どんなコントなのか楽しみです(*'▽')!!


ザ・マミィ

「小倉 ―共有―」

ザ・マミィさんと言えば、「小倉」といっても過言ではないと思います(笑)酒井さんの独特な変なおじさんの演技は、面白いけど、どこか愛らしい感じがとても好きです!

「総理大臣」

現実では絶対に掛け合わされないテーマが合致したネタ。最初に見たときは「えっ?」という驚きと面白さでよく分からなくなりました(笑)ネタテーマはもちろんですが、林田さんと酒井さんのドタバタしているのも面白いです!笑

こちらもKOC推しているコンビ。唯一の人力舎の芸人さんなので、頑張ってほしいですし、酒井さんのキャラ・林田さんの本が本番で爆発的に発揮されることを願っています・・・!!!


ジェラードン

「満員電車」

舞台絶対大きいのに、3人でこんなにもギュウギュウになってるのを想像して笑ってしまいました(*'▽'*)
強烈キャラに挟まれた水野さんが…笑

「子守唄」

こちらも「クセすご」で見たもの。見たあとはもうこのリズムが耳から離れません。。。リズムネタの中でも謎なリズム…♪

そいつどいつ

「誕生日」

そいつどいつさんのネタで「すっぴん」が有名かと思いますが、こっちも最高‼全彼女が好きになると思います(笑)

「慰問」

竹馬さんが「変な人」のはずなのに、刺身さんのキャラも際立っているのが好きです(笑)一緒に見ていると、ホントにあるんじゃないかと思いこんじゃうし、ゲシュタルト崩壊起きます笑


男性ブランコ

「1パーセント」

誰でも経験したことがあるであろう "あるある”。そのあるあるに対するワードセンスで爆笑しました・・・!

「数学泥棒」

私は数学が代の苦手ですが、このネタがあったらもう少し好きになっていたかも・・・。ゲームのようなテンポで面白いです(*'▽')

決勝進出で初めて知ったお二人ですが、ほのぼのとしながらも、変わった感じがすごく好きです(^^)/


ニッポンの社長

「シャチと少年」

先日の全日本コントファンクラブの配信で見たネタ。以前のKOCでされていた辻さんがバッファロー?に扮するネタに近い感じ…。3分のネタなのに、一瞬で終わってしまうくらいに圧倒されます!

「夫婦」

ケツさんの軽快さが好き(笑)最後は衝撃過ぎて、口がふさがりませんでした…。

ニッポンの社長さんのネタはダイナミックな印象がありますが、今年はどんなのになるかワクワクです(*'▽')


ニューヨーク

「ぺち」

嶋佐さんのぺち、最高です!笑
私がニューヨークさんに持つ印象がブラック要素のあるネタ、という感じなんですけど、その要素も持ちつつポップさもあってめちゃめちゃ笑いました!


マヂカルラブリー

マヂカルラブリーさんのコントだけYouTubeにありませんでした…。泣
ですが、以前KOCでされていた、「傘泥棒ワープ」のネタがすごく印象的です。音響も相まって、一瞬何が起きているか分からなくなるような…
今年はどんなネタになるのか、楽しみです!


現在18時59分。直前すぎる!!が、なんとか書きました…
誰が優勝してもおかしくない!
最後まで見届けたいと思います☆
超個人的なオススメですが、何かの参考になったらうれしいです。

読んでいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?