見出し画像

かんき出版編集部で、正社員を募集することになりました。

かんき出版

【募集は終了いたしました。ご応募いただきありがとうございました】
こんにちは。
かんき出版編集部です。
このたび、かんき出版編集部で、正社員を募集することになりました。
応募職種は、【書籍編集者】です。


かんき出版とは?
まずは自己紹介。弊社は1977年に創業し2022年で45年目を迎える出版社です。「ベストセラーの神様」といわれた神吉晴夫(元光文社社長)が設立。新書判(かんきブックシリ-ズ)の出版社としてスタートしました。
80年代はビジネス書のヒット、2001年には教育事業部の新設、2008年には子育てジャンルの立ち上げ、2021年1月に学習参考書シリーズが100万部を突破するなど、時代に合わせて書籍のジャンルも広がっています。

かんき出版のロング&ベストセラー一覧

シリーズ累計100万部突破!かんき出版の「1冊でしっかりわかるシリーズ」特設サイトです。‬

職場は東京メトロ・麹町駅出口の真上、駅出口の看板には毎月新刊を飾っています。ほぼ直結なので雨に降られても濡れません。

画像1


書籍編集者 募集要項
【業務内容】
かんき出版の編集者として、最大で年間7冊の書籍(紙・電子)の企画立案から著者開拓、編集業務、他部署と連携したプロモーション等を行う方を募集いたします。

【求めるスキル】
書籍編集または雑誌編集の経験が2年以上ある方(出版社、編集プロダクション、フリー、問いません)
《歓迎要件》
◎柔軟な発想力と好奇心を持ち、多方面にアンテナを張り巡らせている方
◎チャレンジ精神があり、フットワークよく動ける方
◎ビックネーム(著名人)に執筆を依頼できる方、新人著者を発掘できる方
◎かんき出版で長く活躍しようという意欲がある方

かんき出版編集者の一日をインタビューしました。

募集要項
以下、今回の募集要項です。

【募集人数】
・若干名

【雇用形態】
・正社員(試用期間3ヶ月)

【給与】
・月給・応相談
昇給年1回 賞与年2回 交通費月額10万円まで

【応募条件】
書籍編集または雑誌編集の経験が2年以上ある方(出版社、編集プロダクション、フリー、問いません)

【勤務場所】
・東京都千代田区麹町4-1-4 西脇ビル
東京メトロ 有楽町線 麹町駅 2番出口真上(徒歩1分)

【勤務時間】
・9:30~18:00

【福利厚生等】
・完全週休2日制(土・日・祝日)
・夏期休暇5日
・年末年始休暇(12/29~1/4)
・慶弔休暇
・年次有給休暇
・社会保険完備
・産前産後休暇

【その他】
・iPhone貸与
・Wi-Fi完備
・社内で歯科検診
・蔵書読み放題

【こんなツール・サービスを使って働いています】
・Teams(社内連絡で使用)
・SharePoint(ファイルの管理で使用)
・Gmail(社内・社外との連絡で使用)
・Google Docs(編集業務で使用)
・Google スプレッドシート(編集業務で使用)
・desknets(社内スケジュール共有で使用)
・MoneyForward(勤怠管理、経費精算)
※使い方がわからなくても構いません。レクチャーします。

【応募方法】
■履歴書(写真貼付、携帯電話番号、メールアドレス明記)
■職務経歴書(過去に、企画・編集を手掛けた主な書籍名を明記)
上記の書類2点を下記のメールアドレスにお送りください。

【応募メールアドレス】
saiyou@kanki-pub.co.jp

※書類はPDF形式でお送りください。その他のファイル形式だと正しい情報が得られない場合があり、ご応募を受け付けできません。ご注意ください。
※応募の秘密については厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※複数回ご応募いただいた場合、初回のご応募を正式応募として取り扱います。

【スケジュール】
・応募〆切:2022年1月30日(日)
※基本的には、筆記試験と複数の面接を対面で行います。
(ただし緊急事態宣言など状況を考慮して検討します)
※採用試験に進んでいただく方のみ、2022年2月10日までに結果を連絡します。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ご応募、お待ちしています!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!