青春#2

前回,人それぞれに合うファッションがあるということを話したと思う.

僕は,一度だけ『かわいい』と思う瞬間があった.

その出来事について書いていこうと思う.

女子高生がパンケーキをみて「かわいい!!」と思うこととは全く違うということを先に言っておく.


中学3年生の合唱コンクールが終わって,その後の打ち上げの出来事だった.

緑色の靴を履いて,近くの公園に来ていた.

やはり,来る人はみな,もうすぐ高校生になることもあってだんだん服装が大人びていた.


そんな中,僕が本気で『かわいい』と思う女子が来た.

その子の服装は,似合っているとか,そういうものを超越していると思った.言葉では言い表せない.約7年たった今でもその姿は鮮明に覚えている.


ベースが水色で青色の水玉模様のYシャツのような服を,ボタンを上までしめていて,

淡い水色のショートパンツをはいていた.

小さいリュックの細い紐を肩にかけていて,

顔はハムスターのような顔だった.

その人は,ものすごくまじめで,それでもマイペースで,なんか,独特な雰囲気が出ている子だった.


その子が集合場所が来たとき


「かわいい」


と,思った.

少女漫画とかでよくある表現,かっこいい男の子を見ると

「キュンッ」というものがある.

あれを体験した.いや,違う.僕の場合は,


「ギュンッ」あるいは「グッッ」だったと思う.心臓をつかまれるような感覚.


「かわいい」と思った瞬間,息をすることを忘れていた.いやできなかった.

あの出来事は一生忘れることのない出来事だった思う.

その後,そのような出来事はまだ起きていない.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?