見出し画像

会津文学サロンを開催 (2011/1/24)

今日は会津若松ワシントンホテルにおいて会津文学サロンを、「平和の日」会津若松の集い実行委員会・日本ペンクラブの主催で開催致しました。これは、日本ペンクラブの「平和の日」の集いが3月5日に会津若松市で開催されます。これに先立ち、日本ペンクラブの作家お二人による講演会を開催致しました。

私は実行委員会の会長としてご挨拶をして参りました。
写真2枚目の左側の方は、「会津と日本ペンクラブ」柳沢健と早乙女貢、をテーマに講演された高橋千劔破先生です。写真3枚目の左側の方は「音楽と文学の遭遇」をテーマに講演された新井満先生です。「千の風になって」、「万葉恋歌 あぁ、君待つと」を歌って頂きました。感激致しました。ご紹介致します。