見出し画像

まちづくり会津」の知事感謝状受賞報告会 (2014/9/5)

今日は会津若松市のホテルニューパレスにおいて「まちづくり会津」の平成26年度新うつくしま ふくしま県民運動知事感謝状受賞報告会が開催されました。私は来賓として出席しお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。

「まちづくり会津」は平成10年に設立され平成11年5月にTMOとして認定されました。行政とまちづくりのパートナーとして重要な役割を果たしています。テナントミックス事業、街なかテナントミックス事業、街なか賑わい広場整備事業、歴史的景観指定建造物保存事業、チャレンジショップyui結事業など積極的に活性化に取り組み会津若松市の街づくりに貢献をされています。高く評価致します。
国では中心市街地活性化法を改正し取り組みしやすい内容に致しました。
基本計画策定など今後「まちづくり会津」は会津若松市の発展の為に益々その役割が期待されます。全国の街づくりのモデルとして大いに活躍して頂きたいと思います。

写真2枚目の方は「まちづくり会津」の渋川恵男代表取締役社長です。ご紹介致します。