見出し画像

オリンピックアスリート歓迎昼食会 (2012/10/19)

今日は会津若松市にある輪箱飯・田季野においてオリンピックアスリート歓迎昼食会が開催されました。私も参加して参りました。招待選手はレスリング金メダリストの小原日登美選手(写真2枚目の方)、ボクシング銅メダリストの清水聡選手(写真3枚目の方)そして会津若松市の出身でボクシング日本代表の須佐勝明選手(写真5枚目の方)です。
招待選手たちは原発事故で避難されている仮設住宅や本市の一箕中学校そして大熊中学校の文化祭などへ訪問し激励をされるそうです。
メダリストの皆様がお見えになりメダルを通し東日本震災で辛い生活をされている方々への夢と希望に繋がると思います。
私は金メダル・銅メダルを持たせて頂きました。大変重くずっしりしていました。さわるだけでも、さすが金メダルは素晴らしいと感動・感激でした。