見出し画像

会津地域で雪まつりが行われています。 (2020/2/09)

画像1

会津地域では各地で雪まつりが行われています。
昨日は只見町で只見ふるさとの雪まつりが開催されました。
私は来賓としてお祝いのご挨拶と鏡割りそして福まきをして参りました。
只見町は会津地域では一番の豪雪地域です。

又、同じ日に大内宿雪まつりが開催され、
ここでも私は来賓としてお祝いのご挨拶をして参りました。
大内宿は会津地域を代表する観光地です。
外国人等大勢の観光客で賑わっています。
今年は暖冬で雪少なかったのですが、
この2日間で雪が降り雪まつりの雰囲気になりました。
ホットしています

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7