見出し画像

会津絵ろうそくまつりが開催 (2011/2/11)

今日は第12回、会津絵ろうそくまつり〜ゆきほたる〜の点灯式が鶴ヶ城本丸内で開催されました。
「会津絵ろうそくまつり〜ゆきほたる〜」は会津の伝統工芸品「会津絵ろうそく」の灯火で幽玄の世界を醸し出す“静”の祭りとして会津の五大冬まつりの一つにも数えられ、今や会津の冬を代表する全国唯一の「絵ろうそくまつり」であります。

写真1枚目の右端の方は会津青年会議所の宮森義弘理事長さんです。左端の方は会津絵ろうそくまつり実行委員会の長嶺東夫実行委員長さんです。
写真2枚目の右側の方は会津松平家14代の松平保久氏であります。
写真3枚目から5枚目はスタッフの皆さんです。ご紹介致します。