見出し画像

会津ブランドものづくりフェアが開催 (2012/10/27)

今日はあいづドーム及びドーム周辺において会津ブランドものづくりフェア2012が開催されましたので参加して参りました。
会津には、ここにしかない伝統の技や最新の技術で、こだわって作られた逸品が沢山あります。今年で8回目の開催となる「会津ブランドものづくりフェア)は伝統的工芸品から先端産業の工業製品まで、会津地域の幅広い「ものづくり」が一堂に集まる祭典です。見て、体験して、ものづくりへの理解を深めて頂ける絶好の機会だと思います。
漆器のお膳とネックレスを買い求めました。お膳は私の晩酌に、ネックレスは家内が今日誕生日なのでプレゼントしようと思います。
昼はみとみ学園のカレーでした。