見出し画像

会津未来創造推進本部のセミナーを開催 (2015/5/30)

今日は北会津支所のピカリンホールにおいて会津未来創造推進本部のセミナーを開催致しました。

セミナーも10回を数えます。
阿賀川河川事務所の安井所長から「阿賀川における環境に配慮した取り組みについて」をテーマに講演をして頂きました。

会津盆地の中央を流れている阿賀川は以前鮎のメッカで賑わっていました。
しかし現在は残念ながら川鵜などの被害により極めて厳しい現状です。

このセミナーには漁業組合の大勢の方々が出席されました。鮎が生息できるよう河川の整備に取り組むべきとの多くの意見が出されました。

阿賀川河川事務所の職員の方々と意義ある意見交換を実施する事が出来ました。 阿賀川が鮎釣りのメッカに蘇る事を目指し取り組んで参ります。