見出し画像

ジュニエコサミットinあいづが開催 (2011/2/05)

今日は会津若松ワシントンホテルにおいて第2回ジュニエコサミットinあいづが会津若松商工会議所青年部の主催で開催されました。
私は開催地の市長として歓迎とお祝いのご挨拶をして参りました。

さて、2000年にはじまりました「ジュニアエコノミーカレッジ事業」は、これまで日本YEG大賞日商会頭賞やジャパンベンチャーアワード奨励賞など多数の賞を受賞し、今年で活動10周年を迎えられました。

子供たちが自ら考え、話し合い、行動するこのジュニアエコノミーカレッジ事業は、幼い頃から起業家精神を養い、社会のしくみや企業活動を体験することにより、まさに子供たちが、これから成長する上で必要な力を育む絶好の事業であると認識しております。本事業の継続的かつ発展的な取組みと活動の広がりを期待するところであります。

写真3枚目の右側の方は会津若松商工会議所青年部の荒木孝康会長さんです。写真4枚目の左側の方はジュニアエコノミーカレッジ委員会の松下敦委員長さんです。ご紹介致します。