見出し画像

富山会の能面展が開催 (2011/9/21)

今日は会津若松市文化センターにおいて富山会能面展のオープニングセレモニーが開催されました。私はテープカットに参加しお祝いを申し上げて参りました。
9月21日から9月25日、午前10時から午後5時まで開催されます。

写真1枚目の中央の方は富山会の富山南斎先生です。
同じく左端の方は富山会の責任者である東條誠先生です。
写真2枚目の左側の方は富山南斎先生の娘さんの国井由美子先生です。
さて富山先生は歴代会津の城主の面を作成しているそうです。会津能楽会の山田和彦会長(写真5枚目の右端の方)と富山先生、私で「会津歴代城主面」が良いのではないかと名付けました。
ご紹介致します。