見出し画像

「保科正之公」生誕400年記念事業が開催 (2011/4/29)

今日は伊那市の高遠町総合福祉センター「やますそ」において名君「保科正之公」生誕400年記念事業が開催されました。
まず「日本という国」をテーマに藤原正彦先生(写真1枚目の方)の講演がありました。

その後「保科正之公の大河ドラマ化を目指して」をテーマにパネルディスカッションが行われました。私はパネラーとして参加して参りました。写真3枚目の右側の方は伊那市の白鳥孝市長さんです。写真4枚目の右側の方は高遠町の伊東義人前町長さんです。写真5枚目の左側の方は直木賞受賞作家で伊那市ふるさと大使の中村彰彦先生です。ご紹介致します。
一日も早い大河ドラマ化を目指して取り組んで参ります。