見出し画像

芸能発表会 (2011/3/09)

今日は会津風雅堂において会津若松市老人クラブ連合会の主催で第15回芸能発表会が開催されました。私は市長としてご挨拶を申し上げて参りました。
今年で第15回を迎えられますこの芸能発表会は、レクリエーション活動を楽しみながら、仲間づくりと、相互の親睦そして融和を図ることを目的に開催される大変有意義な大会であります。

本日は、日頃の活動の成果を披露する絶好の機会であり、今後の活動の励みにもなる大会を存分に楽しんで頂きたいと思います。
私は高齢者の方々にとって何よりも大切なことは、できるだけ介護を受けることなく、健康でいきいきとした生活が送れることだと思います。ですから高齢者の方々が健康で生きがいをもって社会参加が出来る、心豊かな社会の形成を目指し、健康づくりや生きがいづくり事業など、積極的に行って参らなければならないと思っております。