見出し画像

北会津中学校新校舎・新体育館落成式 (2011/1/11)

今日は北会津中学校体育館において北会津中学校新校舎・新体育館の落成式を開催致しました。私は市長としてご挨拶を申し上げて参りました。
平成16年11月1日に会津若松市と旧北会津村は合併致しました。

合併協議において主要施策であったのが北会津中学校の整備であります。本日、落成式を迎え約束を果たす事が出来、ほっとしているとともに、大変嬉しく思っています。関係各位に厚く御礼を申し上げます。
素晴らしい学習環境の中で次代を担う人材の育成に生かして頂きたいと思います。写真3枚目の左側の方は北会津中学校の白井善雄校長先生です。写真4枚目の右側の方は前北会津村村長の庄條徳一氏であります。ご紹介致します。