見出し画像

蔵のまち喜多方冬まつりテープカットに出席 (2013/2/16)

今日は押切川公園体育館において第13回蔵のまち喜多方冬まつりが開催されました。2月16日から2月24日まで開催されます。私は来賓としてテープカットに参加致しました。

今日と明日は喜多方そばフェスタが開催されます。
出店団体は、会津駒形そばの会、会津山都そば協会、熱塩加納そば会、岩月蕎麦倶楽部、おぐにの郷、上高額そばの会、ふるさと振興(株)高郷事業所、塩川そば友の会の団体が出店されました。

飯豊山や雄国山麓の豊かな自然に恵まれた、全国屈指のそばの産地が喜多方です。地元で凌ぎを削り切磋琢磨する8団体による、産地だから味わえる、美しく「本物の味わい」の競演です。大変美味しく頂きました。絶品でした。極上のそばで満足致しました。写真2枚目の右側の方は喜多方市の山口信也市長さんです。ご紹介致します。