見出し画像

福島県河沼郡柳津町四ツ谷地区における地すべり現場視察

3/28、福島県河沼郡柳津町四ツ谷における地すべりの現地視察を致しました。柳津町の小林功町長、小林昭一福島県会議員、福島県宮下土木事務所の伴野史典所長にご参加頂き、視察及び説明を受けて参りました。大規模に山が崩落し道路と川を塞き田んぼも被害に見舞われていました。この道路の奥に高森集落があります。現在通行止めなので迂回路を利用していました。しかし、かなり遠回りだそうです。仮設の道路の整備の工事が行われていました。国土交通省へ調査そして復旧への支援、町工事への財政支援を要請致します。写真の方々は高森集落の地元の方々です。一日も早い復旧の要望がありました。国として、しっかり支援して参ります。