見出し画像

衆議院法務委員会「多摩少年院」視察 (2014/5/19)

今日は衆議院法務委員会「多摩少年院」視察が行われました。私は法務委員会の委員として参加して参りました。

写真1枚目の方は多摩少年院の松田美智子院長さんです。多摩少年院についてパワーポイントで説明を受けました。
写真3枚目の方は衆議院法務委員会の江崎鐵磨委員長さんです。ご紹介致します。

この度の視察の目的は少年院法案、少年鑑別所法案及び少年院法及び少年鑑別所法の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案の審査に資するために開催されました。
現場を直接拝見し生の声を聞く事は大変有意義だと感じました。現地視察を法案審議に活かして参ります。