見出し画像

前夜祭レポート (from KGADスタッフ)

KGADスタッフから前夜祭のレポートが寄稿されました。
是非ご覧ください。

こんにちは。KGAD学生スタッフ1年柄谷歩佳と申します。
 
本記事は、13日に尼崎のつかしんで行われた関関戦前夜祭について1回生目線からお届けしたいと思います。
 
前夜祭は、関関戦ファンファーレから始まり、チアリーディング合同パフォーマンス、吹奏楽合同ステージ、関西学院大学応援団総部、関西大学応援団、チアリーディング・関西大学・関西大学応援団合同ステージ、最後に逍遥歌が披露されました。

前夜祭の後半戦は雨にふられましたが、大いに盛り上がりました。
特に両校の応援団は、本当に会場で戦いが繰り広げられているような雰囲気になり、チアリーディングは、息のあった踊りでした。そして、応援の掛け声を会場にいる人も声だしをしていて、少し関関戦の空気を味わうことが出来、本戦がより楽しみになりました。

この盛り上がりから自分の大学を応援したいという気持ちになり、私を始め、多くの1回生KGADスタッフに愛校心が芽生えました。
 
会場に入って驚いた事は小さい子供からご年配の方まで沢山の観客が居たという事です。この関関戦がどれほどの規模であり、どれだけ注目を向けられている大会かを知らなかった私は、圧倒されました。

小さい子供は、チアリーディングに目を奪われている様子でした。また、前夜祭が始まる前にはキッズチアリーディングのパーフォーマンスがあり、同じステージでその子供たちが参加する日がくる事があるのかなと思いました。そして、ご年配の方は、母校の応援歌や校歌を一緒に歌っていらっしゃいました。それだけ、卒業した方にも心に残り、思い出深い行事という事が伺えました。

これから、沢山の試合があります。関関戦に是非足を運んで、応援してみて下さい!

会場に行く事が出来なくても、KGADのyoutubeチャネルにて関関戦を配信している競技もありますのでご覧ください!

前夜祭youtube動画はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?