見出し画像

バスケットボールゲーム@関学キャンパス!

5月17日、夕方17時にTip Offされた関関戦のバスケットボールゲーム。
場所はキャンパス内の総合体育館。コロナ禍を経てようやく多くの学友達が集い応援できる環境が生まれました!
今回もKGADスタッフの1年生がレポートを書いてくれました。
それではご覧ください!

こんにちは。KGAD学生スタッフ1回生 柄谷歩佳と申します。

本記事は、17日に行われましたバスケットボール男子・女子の試合についてレポートしていきたいと思います‼︎

試合結果は、女子バスケは、78対55で関西学院大学の勝利
      男子バスケは、61対65で関西大学の勝利      
      総合結果は、引き分けとなりました。
ハーフタイムには、互いの大学のチアリーディングが披露されました。

私は、バスケットボールの試合を生で見た事がありませんでした。なので、会場に入った時の熱気とバスケットシューズの床を蹴る音に迫力がありました。そして、点数を入れる度に歓声が上がり、応援団・チアの掛け声に合わせステックバルーンを鳴らしており、会場が一体になって互いの大学を応援していました。そして、Bリーグを意識した演出が施され試合終了時や表彰式では音楽が流れ、より雰囲気がプロに近いと感じました。

男子バスケの試合では、関西学院大学が1クオーターはお互い点を入れられたら入れ返すという互角の戦いでした。2クオーターから関西大学を追うという形でしたが、第3クオーターに1点差に縮めた3ポイントシュートが関西学院大学の歓声が試合を通して、一番大きく、盛り上がっていました。その後はリードを続け関西大学が追う立場へと逆転しました。しかし、4、5クオーターと関西大学は点差を縮め逆転され、関西学院大学は力強く粘りましたが惜しくも負けてしまいました。

試合を通して、スポーツマンシップが見られる場面が多くありました。
こけた選手が居れば、試合中に敵であったとしても助けている様子や最後の記念写真では互いの健闘をたたえ合い話している様子が見られました。
相手を思いやる姿は素敵でした!

まだまだ、関関戦は続きます。引き続き両校の選手の活躍に注目です!

今回の試合をKGADのYouTubeチャンネルにて、アーカイブが残っておりますので是非ご覧ください。

関関戦女子バスケ
前半

後半

関関戦男子バスケ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?